藤岡が考える彼女が出来ない男の残念な特徴

最終更新日

Comments: 0

はじめまして。藤岡駿です。横浜のさえない中年男性ですが、多くの出会いと教えから人生を変えた男です。私のことはhttps://wp.me/p9WVa3-6を御覧ください。

このnoteは彼女が欲しいが全く持てない男性が気をつける基本的ポイントについて考察しています。

とても基本的ポイントばかりなので、恋愛経験豊富な方は知っていることばかりなのですが、考えの再確認の為にお読み下さい。

バレンタインやクリスマスなど、イベントの時の街にはたくさんのカップルが行きかっていますよね。そんな時、ふと目に留まったカップルで、

どうしてあんなブ男に、あんなかわいい彼女がいるんだ!!俺のほうがかっこいいのに!

と思ったこと、ありませんか?

彼女ができる男性には必ず理由があり、彼女ができない男性には必ず原因があります。

今日は、彼女ができない男性の典型的特徴についてお話しますね。

このラインより上のエリアが無料で表示されます

1.彼女ができない男性は、清潔感がない

・爪が伸びて、手が汚れている。

手をつないだりする、何かものを渡すときに、ふっと目に入ってしまう『手と指』。

その時に、爪が伸びてて女性をひっかいたりしてしまっては、マイナスポイント。一番最悪なのは、爪が伸びてるだけではなく、その爪の中に、土が入ってたり、黒ずんでたりしている爪!!

どんだけ顔が良くても『不潔』というイメージが湧いてしまいます。
ただどうしても仕事上手が汚れてしまう方は、念入りに洗って、できる限りキレイにしておこうという気持ちが見えてくるので、そんなお仕事をされてる方ほど、爪は短かくしています。不潔な男性が好きな女性はいません。

女性に会う時は、爪を短くし、手をきれいにしておきましょう。

・髪の毛、ひげが明らかに伸ばしっぱなし。鼻毛がワサっとでている

おしゃれに髭を伸ばしている男性は、毎日お手入れをしていると思います。髪の毛も同じで、定期的に美容院、床屋で髪を整えているはずです。

鼻毛も、朝、起きて鏡を見たり、出かける前に鏡を見れば手入れできますよね。

身だしなみを整えない男性は清潔感がないので、彼女はできません。だってそんな男性と一緒にいるだけでなんかとても恥ずかしいですもの。

鏡を見ればすぐに気づけるので、女性と会う時は、最低限自分の身だしなみをきちんとしましょう。

・異臭

男性の服が生乾きのにおい、タバコのにおい、香水のかけすぎなど、限度を超えた異臭は清潔感がありません。

体臭はしょうがないところもあるかと思いますが、デオドラントはできますよね。

自分で気が付いてケアしていることが大事です。

2.彼女ができない男性は、考え方が一昔前

・口癖は『女のくせに』

同じ職場などでも、女性のほうが男性より仕事ができたりすると『女のくせに』とすぐ女性を見下す考え方が一昔前の男性は、彼女なんてできるわけがありません。

今は男女平等です。女性のほうが仕事で結果を出した時も、仲間として対等な立場で、素直に「すごいな」と思え、女性を尊敬できる男性のほうが、包容力も見れ、頼りになります。

『女のくせに』とかいう男性に限って、家庭に入ったとき『俺が稼いだ給料で生活してるくせに』とか言う傾向にあります。女性の前で気持ちの器の小さい男発言はやめましょう。

・男がおごって当たり前

一昔前は、女性に財布を出させるのは男の恥!と思われていたようですが、今は違います。

さきほども話しましたが、女性は男性に見下されるのは嫌いです。

対等でありたい、そう思う生き物なので、食事は男性が全部出したとしても、そのあとのちょっとしたコーヒーなど、女性が出すといってくれたら素直に甘えましょう。そのほうが女性もうれしいはずです。

仲のいい女性となら、「次はごちそうになるわ」と言ってもいいかもしれませんね。

「さっき俺が出したんだから、次ぐらい払えよな」のような見下した言い方は仲が良くても絶対だめですよ。

・態度が大きい

レストラン、居酒屋などで、すぐ文句言ったりクレームつけたりと、店員さんに態度が大きい男性っていますよね?彼氏にしたくない男性の行動ナンバー1と言っても過言ではないくらい、このタイプの男性は彼女ができません。

「お客様は神様だろ?」と思っている男性、大間違いですよ。神様かどうかを決めるのはあなたじゃありません。お店側が、お客様に対して想うことなのです。

店員さんに対して、弱いもの(年下や、お年寄り、子供)に対して態度が大きくなる男性は、後々になって女性に対しても態度が大きくなってしまいがちです。

女性が求めているのは、そんな強さではないです。弱きものを守れる『強さ』です。

それがある男性かどうかは、お店の店員さんへの態度でわかると、どんな女性でも知っています。

女性と一緒の時だけでなく、普段からも、店員さんへの態度に気を付けましょう。

3.彼女ができない男性は、女心が全く分からない

・連絡が極端に少ない

女性は、心配性な方も多いし、何よりさみしがり屋さんです。

なので、連絡をしても返さない、または返すのが極端に遅い男性は彼女ができない特徴と言えます。

あと、報告をしない男性も同様、彼女ができない特徴です。

何をするにも報告しろとは言いませんが、ホウレンソウ(報告・連絡・相談)があまりにない人は、女性を心配させるだけです。

女性は、自分のことを考えてくれているという優しさが好きなので、彼女が欲しいなら女性への連絡はマメにしましょう。

・みんなに優しい

女性が、彼氏にしたいタイプの一つに、『やさしい人』というのがあります。

ただ、女性というのは難しいもので、男性が、みんなに優しいと、『嫉妬』というのをどうしてもしてしまいます。

なので、「この人やさしいから、彼氏にしても女性からたくさん言い寄られてこっちが大変そう・・」と彼氏にはしません。

なので、優しいんだけど、女性に対して『これはあなただけの特別なやさしさだよ』というのを、表してください。

例えば、みんなに『困ったときは言ってね』と言うとします。

でも、彼女にしたいと思う女性には『困ったときには絶対、力になるから!』と断言して言い切ってみてください。

女性は『絶対』とか言い切られるのが弱いです。

両方、あなたを助けるよ、という言い方ですが、後者のほうが、やさしさに頼りがいを感じますよね。

「あなたにだけ」という言葉一つで、女性への印象は変わります。

・自分がすべて決める!という自己中な考え方。

男性にすべて決定権がある、というような自己中な男性は彼女ができない特徴となります。

俺はこうしたいからするんだ!と思うのはいいですが、女性にも相談をしましょう。

一人で勝手に決めると、彼氏にしたらすべて勝手に決められそう・・と、女性は一緒にいる意味がないと判断します。

男性がすべて決めてほしいと思う女性ももちろんいますが、一緒に決めたいなと、思う女性も多いんです。

なんでも自分でしなきゃいけないとは思わず、「これはどうかな?」「一緒に考えようか」と女性の意見に耳を傾けることができる、女性にも頼れる考えを持つことが大事です。

まとめ

彼女のできない男性の特徴として、共通して言えることは、『相手のことを考えない』ということです。

清潔感にしろ、相手への態度にしろ、自分で考えて努力すればよくなることです。

自分のことで努力できない人が、他の誰かのために努力することなんてできません。

相手の女性を変えようとするのではなく、まずは自分を変えましょう。相手の考え方を認めましょう。

そうすれば、そんな努力しているあなたを認めてくれる女性が必ず現れるでしょう。

相手のことを非難する前に、これを機会にまず自分を見つめなおしてみましょう。

admin

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする